iPhone11が発売されたけどワイモバイルのiPhone6sを買ったよ

カミさんのiPhone SEが少し前から限界が来てた。

でとうとう昨日画面がブラックアウト。

そんな訳で今日、休みだったのでiPhone11に目もくれずワイモバイルへ。

www.apple.com

ん?なんでiPhone11とか新しい目の機種にしなかったのかって?

だって不要だもの、最新のカメラ機能とか、Apple Payとか、非接触充電とか。

電話とLINE、メール等の通信機能と現行のアプリが使えれば何も問題なし。

iOS13もiPhone6sをサポートしているしまだ全然使えます。

5G未対応だし、5G網が普及するのもまだまだだし。

AndroidはわかんないけどiPhoneの進化ってほぼ止まってる気がする。

iPhone11だって新しい機能は装甲騎兵ボトムズのスコープドックみたいな3眼カメラでしょ。

www.excite.co.jp

iPhone6sはコスパ最強!

同じ考えの方がいた。

mijikai.hatenadiary.com

まさに事足りるんですよね。

netpaper.hateblo.jp

3連カメラがなぜ不要かというと一眼持ってるから(笑)

メモ代わりやスナップなら6sのカメラで充分。

3連カメラも小さいセンサーじゃ暗い場所で撮ってもノイズがひどいと思う。

iPhone11買うならMac買います(笑)